ぷりんつの考え事

遊戯活動に関する人類史的・社会科学的分析

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

”擦り”を巡る炎上への一考察

どうも、ぷりんつです。先日はあまり考えがまとまっておらず、とても長い文章となってしまったことを謝罪します。そこで本記事では、自分なりに改めて考えをまとめ直して読みやすく短い文章を心がけていこうと思いますので是非お付き合いください。 はてなブ…

なぜコンパスはオフパコンパスなのか

どうも、やったこともないゲームにグチグチ物申すぷりんつです。さて、先日このような記事を拝見させていただきました。 neetola.com ゲームを利用した性行為への発展のさせ方や、そもそもなぜコンパスがオフパコの温床となってしまったのかということについ…

なぜ太鼓の達人は民度が低いのか!?

どうも、ぷりんつです。2日連続で太鼓の達人について書いていますが太鼓の達人はやったことがほとんどありません。完全にやかましい部外者ですね。さて、ここから下は全てインターネットからの情報と偏見のみで執筆しているので嫌な人は見ないでくださいね。…

「モブは帰れ」に見るゲームセンターの食物連鎖的構造

どうも、ぷりんつです。前回書いた50文字にも満たない記事が今までの記事の中で最も閲覧数を稼いでいます、納得いかないですね。 さて今回のテーマは「『モブは帰れ』に見るゲームセンターの食物連鎖的構造」です。もっと踏み込んでいえば、サバンナに見られ…

頂上決戦!擦りと指押しどちらが””正義””か

正義なんてものは存在しません。下らない炎上はつまらないのでやめましょう。

海派? 山派?

ごあいさつ どうも、ぷりんつです。書くことが無さ過ぎてお題スロットを回してみたら、「海派? 山派?」というお題が出てきたので、それに従って記事を書いてみることにしました。ちなみにここでいう海はなだらかなおっぱいを指し、ここでいう山はでっかい…

Air狂の攻略の本質

どうも、ぷりんつです。チュウニズムが上手いのでAir狂4アタ出しました、44位です(2018/12/09現在)。 本記事ではAir狂のEssenceを皆さんにお伝えし、Air狂で苦しむ皆さんの一助となればと願い筆を執った次第です。 Essence ~本質~ 本譜面の本質は終盤の敷地…

インターネットと割れ窓理論の限界

はじめに 著者の背景知識が皆無なことを除いてはすごく真面目な記事です。千日前ラウンドワンを擁護する内容なのでそうした内容が苦手な人は今すぐタブを閉じることを御薦めします。 割れ窓理論について ニューヨークのある犯罪学者は、裏通りを通りながら考…